脱毛サロンで初めてのワキ脱毛

lady209
友達が最近ワキの脱毛のためにサロンに通いはじめたと言っていました。彼女いわく、1000円くらいと、かなりお安いそうです。
ネットで調べてみたところ、大手の脱毛サロンでは、破格の値段で施術してくれるところがいくつかあることがわかりました。

私もこの際なので、ワキ脱毛に行ってみることにしました。どこがいいのかいろいろ調べてみたのですが、安心できるから結局友達が通っているところに行ってみることにしました。

やはり安くて人気があるのか、予約をとるのが少し大変でした。それでも何とか予定を合わせることができ、無事予約完了。

当日はまずカウンセリングを受け、それから脱毛のコースと施術日を決めました。スタッフの方は丁寧に説明してくれてわかりやすかったです。

それからしばらくして再び脱毛サロンへ。初めての脱毛はなかなかドキドキしましたが、意外とあっという間でした。
ジェルや保冷剤がヒヤッと冷たかったですが、脱毛自体の痛みはほとんどありませんでした。脱毛の効果が現れるのが楽しみです。

脱毛サロンの予約について

lady208
脱毛サロンで脱毛をする時には、毎回予約が必要になります。この予約が案外厄介だということを、事前に知っておくようにしましょう。

脱毛サロンの予約は、脱毛サロンごとに取りやすさが違います。
人気があり安いような脱毛サロンだと、予約も取りにくいことが少なくありません。
ひどい時には半年先まで予約でいっぱいなんていうこともあり、思っていたよりもずっと脱毛完了までに時間がかかってしまうことも多いのです。
なので、この予約の取りやすさというのは意外と重要だということはぜひ覚えておきましょう。

脱毛サロンの予約の取りやすさというのは、口コミなどを見ればわかってきます。
予約が取りにくいとやはり口コミでもそのことがよく書かれますので、すぐにわかると思います。

脱毛サロンで脱毛をしたいのであれば、この予約の取りやすさも視野に入れて脱毛サロン選びをするようになさってみてください。
多くの方々にとってこれらのことが参考になればと思います。

痛みに弱くても脱毛サロンの施術なら大丈夫

lady210
昔から痛いのが大嫌いで、怪我の危険性があることとかからひたすら避けてきました。
そんな私ですが、数年前に思い切って脱毛サロンを利用して無駄毛の処理を受けることにしたのです。

痛いのが大嫌いな私にとって、脱毛施術はかなりの恐怖を伴うものです。
フラッシュ脱毛は比較的痛みが少ないと聞いてはいるものの、実際に施術を受けてみたことがないので不安ばかりが募っていました。
それでも無駄毛処理から解放される為に、まずは脇脱毛から利用してみることにしたわけです。

思い切って脱毛サロンに通い始めるまでは痛みに対する不安がとても強かったけれど、実際に施術を受けてみて、その不安は意外と杞憂だったことがわかりました。
確かに時々施術で痛みを感じることもあるけれど、概ね強い痛みが生じることはないからです。

よく、脱毛施術は輪ゴムで弾いたような痛みがあると表現されています。確かにその通りです。
施術の時だけ一瞬パチンと弾かれたような感じがあるのです。でもすごく痛いというわけではなく、痛みが苦手な私でも問題なく施術が続けられる程度です。

私みたいに痛みが苦手な人でも、思い切って脱毛サロンに行ってみたら無駄毛のないつるつる肌が手に入りますよ。

エステフラッシュ脱毛

lady212
エステサロンでは脱毛のジャンルを扱っています。古い過去ですとワックス式がお馴染みです。こ
ちらならサロンを利用しなくても、ドラッグストアへ行くと何百円かで商品が売っています。
現代のエステ脱毛は光です。フラッシュ式の光は、インテンス・パルス・ライトやクリプトンライトなどが使われています。
このどちらも、まとめて光を当てる脱毛法です。毛が生えたり抜けたりするサイクルに沿って光を当てることで制毛のような効果があります。
永久性はありませんけど、元のときより質が細く薄くなるので最終に毛が目立たなくなるのがメリットです。
医療レーザーの場合は、かなり強い熱を肌に加えることから、マシンの出力によってヤケドやシミになることがあります。

ミュゼプラチナムのS.S.Cなら、はじめに肌を保護するためのジェルを塗ってから光を当てる方法になっていますので、目立ったトラブルがありません。
気になる方はミュゼのページをご覧になってください。

腕脱毛のオーダーメイド

lady211
私はエステサロンで腕の脱毛をしてみた経験があります。
2014年の初夏の頃なので、だいぶ古い話です。

当時は、腕の部分にうっすらと毛が生えているのが気になっていました。
ちょうど夏のはじめの頃だったので、半そでを着る機会が多くなるかと思い、脱毛することを考えました。

実際に利用してみたのは最寄駅の側にあるエステサロンです。
フェイシャルやダイエットなどのメニューも扱っている店舗なので、勧誘をされるか不安だったのですけど大丈夫でした。
スタッフさんの話しから腕の部分と別にオーダーメイドが行えるということだったので、次に気になる手の甲、指をセットで契約しています。

料金は20,000円です。はじめは高いかと思ったのですけど、バスや電車を利用して交通費が掛かるより良いかと思い即契約しています。
実際にサロンを利用してみて思ったのは、イメージしていたよりマシンの刺激がなかったことです。スタッフさんも親切でやさしい方でした。

ちょっぴり恥ずかしい?初めての脱毛サロン体験

lady213
一昔前までは、脱毛サロンというとかなり高いものでしたが、最近は数千円くらいからと、かなりリーズナブルになりましたね。女性にとってはありがたい時代になりました。

私も最近、初めて脱毛サロンに行きました。全身脱毛コースだったので、施術前に剃毛するのが大変でした。
誰かに手伝ってもらうのも恥ずかしかったので、背中などは鏡を見ながらカミソリで剃りました。
自分では一所懸命剃ったつもりだったのですが、そり残しがあったようでお店の人に注意されてしまいました。なかなか難しいですね。
これから脱毛サロンで全身脱毛する人は、注意してください。恥ずかしくても誰かに手伝ってもらうべきだったな、とちょっと後悔しました。

また、全身脱毛は施術者の人に裸を見られるのがちょっと恥ずかしかったです。
でもきれいになるためだ!と思って乗り切りました。
初めての脱毛サロンはとてもドキドキしましたが、数日後にムダ毛が次々と抜けていき、効果が実感できたので結果としてよかったです。

私が今まで行った脱毛サロンのお話

lady215
私は今まで、2つの脱毛サロンへ行きました。ひとつ目は都内にあったリーズナブルな脱毛サロンで、雑誌で紹介されていたので知りました。
通った期間は一年間くらいだったと思います。全身脱毛コースを体験しました。

光脱毛だったので痛みもそれほどなく、そこそこ効果もありました。
施術を受ける前はかなり剛毛で男みたいな腕とすねだったのですが、何とか女性らしいレベルにまで毛量が減りました。

その後引っ越してしまったので、そのサロンには通わなくなりました。
引越し先で見つけたのは、光脱毛よりも強力なレーザー脱毛が受けられるサロンです。

レーザー脱毛は強力な分、わきなど毛が濃い部分は痛みもありましたが、三ヶ月くらいでほとんどワキが無毛になれました。
その他に腕やお腹、顔の脱毛も受けました。

顔など毛の薄い部分はレーザー脱毛よりも光脱毛の方がいいかなと思いましたが、腕やお腹は効果てきめんでした。
脱毛サロンのおかげでムダ毛処理が格段に楽になり、本当に助かりました。

脱毛サロンの脱毛について

lady214
脱毛には色々と種類があります。中でも人気なのは脱毛サロンでの脱毛ではないでしょうか。私も以前脱毛サロンで脱毛をしたことがあります。
気軽ですし痛みもあまりないので、快適に脱毛ができて大満足でした。

でも、脱毛サロンで脱毛をする前には知っておいてほしいことがあります。
それは、脱毛サロンでの脱毛は永久脱毛ではなく、半永久脱毛と呼ばれるものであるということです。
つまり、一度脱毛をしただけではまた後で毛が生えてきてしまうということです。

脱毛サロンの場合には、複数回通うことでだんだんと毛が抜け落ちていきます。
しかししばらくするとまた毛が生え始めて元に戻ろうとします。それは永久脱毛とは大きな違いになりますから注意をしましょう。

とはいってもやはり生える毛が薄くなったりペースが落ちたり、脱毛サロンで脱毛をするメリットというのはたくさんあります。
また永久脱毛は痛みも強いですから、そういったものが無理であれば脱毛サロンで定期的に脱毛されることをおすすめします。

予約の取れにくさ

lady207
みんなは脱毛って何歳から始めましたか?
最近では高校生とかもやってるみたいですが、私が脱毛しようと思ったのは社会人になってから1年経ったろでした。
きっかけは友達の結婚式で、背中がどーんと空いているドレスを着ている綺麗な新婦を見て、
「私あんな背中出せない・・毛だらけだ・・このままじゃお嫁にいけない!!(予定もないのにw)」
と思い、襟足・背中・両脇から始まり、今ではほぼ全身施術しています。

私が通っているサロンは「脱毛 沖縄」のミュゼプラチナムですが、特にほかと比較はしなかったです。
自分の家の近くにも職場の近くにも店舗があり通いやすく値段も納得いくものでした。3つくらい店舗に行きましたが、どこも綺麗で清潔な印象です。
施術をするお姉さんも綺麗な人ばっかり!綺麗な上、みなさん毛がなくて、憧れちゃいますね。

そんなミュゼプラチナムですが、不満が1つだけ。
それは予約がとりづらいとうこと。だいたい2ヶ月あけて予約をしてくださいと言われていますが、施術が終わった時点で予約をしようとすると3ヶ月も4ヶ月も先になってしまいます。
はやくツルツルになりたいので最短の2ヶ月でどんどん施術してもらいたいのですが・・。

最近は機械が良くなって施術自体がはやくなって予約しやすくなりましたと言ってるものの、なかなか取れないのが現実です。

はやく毛のないツルツルの肌になりたいよー!

光脱毛は痛くなくて嬉しい

lady206昔のイメージだと、脱毛といえば電気を流したり針を使ったりするので痛みが強そうといった印象を持たれる人も多いです。
しかし、現在はニードル脱毛よりも、圧倒的に光を摂り入れた脱毛方式の方が主流になっておりますし、脱毛はほとんど痛み知らずで快適に行えます。
光脱毛なら一度に広範囲をとても効率良く施術してもらうことができますし、肌に少し温感が伝わる程度の刺激しか感じなかったりします。

顔やビキニラインの施術でさえも、肌を軽くパチっと弾いてもらう程度の刺激で快適にお手入れ可能です。

痛いことが苦手な人でも、医療脱毛よりエステ脱毛を選ぶと肌への刺激や痛さも抑えられるので安心ですし、皮膚が薄いパーツも快適に手入れ出来ます。
脱毛は決して高頻度に通う必要性もないですし、しばらく通わなくても効果が消えてしまうこともありません。

痩身エステやフェイシャルサロンより遥かに少ない来店頻度で大丈夫ですし、二ヶ月に約一度程度のペースで手入れする人が多いです。
脱毛エステはネットからも簡単に予約が取れたり、駅のすぐ近くにお店があったり、通いやすさも人気の秘訣です。